恋愛

男性は告白したい!それともされたい?どっちが多いのかリサーチしました

男性は告白するものだと思うけれど、中
には、女性の方から告白される人がいますよね。

女性に告白されたら嬉しいし、それなら
男性も告白されたいって思うことがあるのではないでしょう?

男性は告白したい!それともされたい?どっちが多いのかリサーチしました

今回は、「男性は告白したい? or
告白されたい?」どっちが適切なのか、リサーチしました。




男性は告白したいと思いますか?それとも……??

女性から告白される人って、誰の
周囲にも必ず1人、2人はいるようです。

いつも、複数の女性がその男性を取り巻
いてる光景は、見たことがあるのではないでしょうか?

女性から告白してくるんだから、何も苦
労しないしいいなぁ……そのように思う
ことがあったとしても仕方ありません。

だけど、そこまでモテてなくても、男性
が女性から告白されることってあるみたいです。

あなたにも、気になる対象としての女性
がいるはずですし、もしも彼女の方から
告白してくれたなら?……そのようなこと
を思うことってあるのではありませんか?

『でも、女性に告白されることを男性は期待していいのかな……?』




女性の意見を聞かせてください!

それでは、はじめに女性の目から見てモ
テない男について、少し見てみたいと思います。

告白されたい場合には、最低でも次のよ
うな男性ではないようにしなければなりません。

モテない男について教えて!

「女性から見てキスしたい、してほしいと思う男性はモテる。触れられたくもない男性がモテるはずもない。」
「その人が醸し出している雰囲気が下品。積極的ではなくて、ただガツガツしているだけ。」
「例えば、アイドル好きな男性。2chとかヤフコメなどに入り浸り。」
「言葉遣いがダメな人。ヤバイの連発、ウェーイ、謎のハイタッチさせていただく……」
「雰囲気イケメンにすらなれないような男。必要以上に太ってたりアキバ系の服を着ていて、女と割り勘したがるケチな男。」
「自分よりも年下の20代後半の女子をババア扱いしたり、女子に順番を付けようとする。」
「人の話を聞くのができない人。少しも黙って聞くことができなかったり、話しているとかぶせてきて自分の話にする。話が下手でも聞くのが下手でも、最後まで真剣に聞いてくれる人には不快感はないと思う。」
「歩くときの速度を女子に合わせない男。さっさと自分一人だけ先に歩いて行く。案の定、自他共に認めるようなモテない男でした。」
「しつこい男も嫌。断っているのに何回もしつこく誘ってきて、断れば逆ギレされる。」
「例えば、清潔感がない。自信過剰すぎる。二次元に夢中になる。臭そう。女々しい。ギャンブル依存。モテないくせに、こだわりが強くて若い子が好き。」




基本どっちがいいと思いますか?

ところで、男性には告白したいという意
見だけではなく、告白されたいという意見があるようです。

そのような、告白されたいと思う男性は
いったいどのくらいいるのでしょうか?

先の口コミを眺めても、女性から告白す
るのって、基本的に少ないことがわかります。

女性は生れながらに受身であり、それは
多くの女性が持っている(育つ)生活環境によっています。

そして、男性はその逆であると考えてください。

そのような理由から、男性と同じ場所に
いる際に女性が受身の存在であることは、
今後においても変わるようなことはないでしょう。

生まれつき容姿に恵まれている男性、ま
たは結婚相手として条件がいいと思われ
る男性など、そのような場合以外におい
て、女性の方から積極的に告白するよう
なことは、期待できないように思われます。




まとめ

「男性は告白したい? or 告白されたい?」
どっちが多いのかということでご案内しましたが、いかがでしたか?

女性の方から度々告白されるような、一
般的な事情に反する環境を持つ男性が稀にいます。

その影響により、自分も告白されたいと
思うことがあるのですが、女性に告白さ
れるには厳しい条件をクリアしなければならないようです。

婚活の悩みランキング!人には言えない男性の本音をリサーチ!男性の中にも、結婚相手を探すために、 婚活をしているという人もいるのではないでしょうか。 確かに最近の婚活にはいろいろあります ...
初めての結婚相談所のおすすめは?男性だって安心して活動したい!結婚相手を探すために、結婚相談所をこ れから利用しようと考えている男性も多 いのではないでしょうか。 ―確かに、結婚相談所であ...