結婚相談所

結婚相談所はやめた方がいいって何故ですか?理由を教えてください!

結婚相談所はやめた方がいいって……
でも何故かなって思いますよね。

その理由には、どのようなことがあるのでしょうか?

結婚相談所はやめた方がいいって何故ですか?理由を教えてください!

今回は、結婚相談所はやめた方が
いい理由と真相について、お話します。

結婚相談所はやめた方がいいってほんとうなの?

婚活に繋がる出会いの場ランキングTOP5

第5位「合コン」
第4位「趣味・オフ会」
第3位「紹介」
第2位「婚活」
第1位「婚活パーティー」

引用:きっかけは何?「結婚に繋がる出会い方」ランキングTOP5/マイナビウーマン

こちらの引用は、結婚に繋がる出会いの
場について、ランキングで表示されています。

結婚相談所はやめた方がいいという意見
があるのとは裏腹に、婚活サービスが第1位
と見られているようですね。

結婚相談所をやめた方がいい理由を教えて!

(口コミより)

「紹介されて会うという繰り返しが、半年くらい続いたと思います。
でも、決め手になる魅力を持つような人がいないと思いました。」
「身元の確認が済んでいるのは安心しますけど、親の介護ができる人を探しているみたいな、何かしら問題を抱えている人も多くいるみたいですね。」
「初めての顔合わせでしたが、付き合った人数・好きなアーティストなどなど、質問責めを受けることに……ただ苦痛な30分でした。」
「結婚相談所の条件で結婚相手を探して、実際にいい人が見つかるのかなって思います。その他にも、良い出会いはあるような気がします。」
「結婚相談所のスタッフさんって、入会するまではとても熱心に対応するけど、入会した後には何か放置されているみたいに感じることがありましたね。」

口コミからも伝わってくるようですが、
結婚相談所についてマイナス印象
を持っている人も、案外いるのかなと思います。

①決め手になるような人がいない
②何かしら問題を抱えている
③ほとんど恋愛経験がなさそう
④会うたびに、男性が最低でも5000円は高い
⑤実際のところ、いい加減なスタッフもいるのかな

結婚に繋がる確率の高さとは別に、以上
のような意見があることは、ほんとうのところかもしれません。

しかしながら、個人的な希望を詳細に設
定し、スタッフに相談をしながら調整するこ
とで、もっと良い結果に繋がることが増えそうな気がしました。

それでも、理想的な人と出会えなければ、
その結婚相談所はやめた方がいいのではないでしょうか?

評価の高い結婚相談所では、短い期間で
成婚されるカップルがたくさんあります。

結婚相談所は、

・前評判
・会員数
・交際率と成婚率
・スタッフの評価など、

予め考慮してから選びましょう。

結婚相談所を活用するメリットはありますか?

結婚相談所を利用するメリットには、
次に挙げるようなことがあります。

*毎月の相手紹介

結婚相談所の紹介システムでは、毎月、希望にマッチする相手を、複数人数紹介します。

同じことを、他の出会い方法で叶えようとすれば、たくさんの時間と費用がかかることになるのが、おわかり頂けるでしょう。

*身元の確認手続き

身元確認が取れない人と、お付き合いするのは難しいことですし、結婚相談所以外の場で相手の身元を確認するまでには、幾度となく話しをするなど十分な時間を割いて、情報を入手することになります。

もちろん、時間をかけて入手できたその情報について、正しさを断言できないのかもしれませんね。

結婚相談所のメリットは、相手の身元確認が済んでいることがあるんです。

*成婚率(交際率)

成婚率が高い結婚相談所は、入会する価値があると言えるでしょう。

そのことが、必ずしも成婚を約束するのではありませんが、成婚率の高さは、理想的な人と出会う確率の高さになるからです。

*専任スタッフの適切なアドバイス

結婚相談所に入会したあとは、質問したい様々なことが出てきます。

例えば、お見合いが始まり、その時だけに発生するような疑問や質問があるでしょう。

もちろん、結婚相談所のサービスやシステムについての利用方法に関する質問などにも、専任スタッフが丁寧にお答えします。

最近では、3ヶ月以内の出会いをお約束する結婚相談所として、高い評価を受けている「エン婚活エージェント」が人気を集めています。

3ヶ月以内の出会いがない場合(条件付き全額返金保証)・費用他社比較(1/10)・紹介(毎月6名以上)・など、ユーザーの需要をしっかりと把握しているようですね。

ただ今、総額1億円プレゼントキャンペーン実施しており、ご関心を持たれた方は、是非公式サイトをご覧いただければと思います。

エン婚活公式サイトをチェックする

まとめ

結婚相談所は、やめた方がいい理由と真
相等についてお話しましたが、いかがでしたか。

結婚相談所に入会したけれど、中には、
良い成果が出ることなく辞める人もいます。

結婚相談所を選ぶ際には、紹介システム
や成婚率など必要条件を確認してから決めるようにしましょう。