結婚

結婚すると思ってた人と別れた男性いますか?そのあとが知りたい!

結婚すると思ってた人と別れた……
そのようなことを聞いたりしますよね。

別れた男性は、そのあでどのような
対処をしているのでしょうか?

結婚すると思ってた人と別れた男性いますか?そのあとが知りたい!

今回は、結婚すると思ってた人と
別れた男性について、お話します。




結婚すると思ってたけど……?

あなたは今の彼女と結婚したいと思いますか?

今の彼女と結婚したい(25%)
今の彼女と結婚したくない(48%)
どちらとも言えない(27%)

引用:「今の彼女と結婚したい」と思っている男性と「今の彼女と結婚したくない」と思っている男性の4つの違い/インターネット占い館 MIROR

こちらの引用は、彼女がいる25歳~35
歳の独身男性(100名)を対象として
行われたアンケート調査の結果になります。

年齢により「したい派」「したくない派」の
人数に差があるようですが、全体的に見て、
結婚したいと思う男性の数は多くはないようです。

別れた理由を教えて!

(口コミより)

「彼女との家庭生活についてイメージすることが何度かありましたが、2人の性格が反発し合うことが多くて、上手くいかなだろうなと思いました。」
「離れた地域に転職してからは、気持ちまで離れる結果になったようです。仕事の忙しさや連絡が取れなかったり……予想以上にプライベートの調整ができなかったのが原因だと思います。」
「あるときを境に、彼女の良いところだと思っていた点が、次第に欠点に見えるようになりました。面倒見の良いことが、説教をされているように感じたり……伝え方の問題かもしれません。」
「束縛を感じることが増えたからだと思います。相手を好きでも、一方的な気持ちが現れるようになれば嫌になります。」
「4年ほど付き合いましたけど、年数が経つうちに、彼女に女性らしい魅力を見ることができなくなりました。」




口コミにもありますが、結婚すると思っ
てた人と別れた理由には、
性格の不一致・趣味や嗜好の違いなどから
生じる、家庭生活を送る際の不安要素が多数を占めています。

交際が始まった後しばらくすれば、
結婚についても考えるようになります。

そこで、相手に不足しているものが
見えてくるのでしょう。

恋愛の中に見るものは、楽しさやワクワ
クする刺激ですが、それに対して結婚で
は、安心感や安定性などを相手の中に見ています。

中には、始めから恋愛と結婚をわけて
考えている人もいるようですね。




別れたあとの対策はどうしてますか?

別れたとはいえ、理想的な相手を
見つけることは、簡単ではありません。

知り合うことから交際するまでに費やす
時間と労力などを考えると、ため息が出
るようなこともあるのではないでしょうか。

結婚相談所は、そのような難しい課題を
解消してくれるサービスを提供しています。

SNS・婚活パーティー・合コン・紹介など
と異なり、結婚相談所には次に挙げる特徴
があって、たくさんの人から支持を集めているようです。

紹介システム

結婚相談所では、毎月複数の人を紹介します。
それも、希望に合った人を紹介しますので、実質的な労力・時間・費用の節約になりそうですね。

身元の確認システム

結婚相談所に登録をする際には、身元の確認が必要です。
相手の仕事や年収・家族構成・学歴などを入手することは簡単ではありませんし、安心して付き合うためには必要なものになるでしょう。

確実な成婚率

結婚相談所の交際率・成婚率の高さは、定評があります。
また、短期間で交際や成婚が成就することが多く、コストパフォーマンスの高さも示しているのかもしれません。

専任アドバイザー制度

結婚相談所を介してお見合いをする際に、どのように対応するのが好ましいのかわからないような場面が多く発生します。
そんな難しい悩みからシステムの利用方法など基本的なものまで、プロのスタッフが適切にお答えしています。




まとめ

結婚すると思ってた人と別れた男性につ
いてご案内しましたが、いかがでしたか。

付き合いをはじめてしばらくする頃にな
れば、相手の性格や趣味嗜好・会話の食
い違いなどについて、気になり始めることがあります。

別れるかどうかについてはわかりません
が、不安な場合には結婚相談所を利用する
など、納得する人がいるのか探すのもいいのかもしれませんね。

結婚相談所での結婚までの流れが知りたい男性にわかりやすく周りはどんどん結婚していくので、自分 もそろそろ結婚したいけれど、彼女もい なければ、結婚したいと思う相手もいない― こうした...
初めての結婚相談所のおすすめは?男性だって安心して活動したい!結婚相手を探すために、結婚相談所をこ れから利用しようと考えている男性も多 いのではないでしょうか。 ―確かに、結婚相談所であ...