結婚

結婚相手の彼女の実家が金持ち!大丈夫なのか教えてください?

結婚を約束した彼女の実家がお金持ちだ
と、
相手の親から反対されないか、また
反対されなくとも、結婚後家同士のお付
き合いをしていけるか…など、経済力の
違いによる不安要素は沢山ありますよね。

では、結婚相手の実家がお金持ちである
場合、結婚はうまくいくものなのでしょうか?

結婚相手の彼女の実家が金持ち!大丈夫なのか教えてください?




うまくいく

・うまくいきます。あまり関係ないですね。
・実はよくある組み合わせで、うまくいくものです。女性が本当のお嬢様であれば、お金にこだわりがありませんし、性格も鷹揚で、相手の男性に多くを求めません。
・女性が金持ちの場合、男性の家柄や金銭感覚に合わせますから、多少の貧乏は夫のために辛抱できるものです。
・どんなことでも向き合って話し合って着地点を見つけることができる二人なら、問題ないと思います。
・男性がしっかりしていれば問題ないと思います。
・金銭感覚は一般人とはかけ離れていますが、良い所も沢山あるので、私は気に入っています。
・会社を経営する家の娘でしたが、普通のサラリーマンと結婚しました。夫の実家も普通のサラリーマンです。夫の稼ぎで生活する大変さを知り、新婚当初は親から仕送りもしてもらいましたが、これでは一生懸命働いている夫のプライドはズタズタだと思い、私も働いて頑張りました。生活には困りませんが、育った環境から見れば生活レベルは劣ります。ですが、今の方がずっとずっと幸せだと言えます。

―たとえ二人に経済的な差があったとし
ても、それを物ともせずうまく結婚生活
を続けている夫婦はいるようですね。

こういう夫婦は、育ってきた環境の違い
による生活習慣の違いすら、むしろお互
いに尊重し合い、楽しんでいるのかも知れませんよね。

ですので、経済的な差を埋められるかど
うかは、相手のことを受け入れることが
できるかどうかにかかっているのではないでしょうか。




問題あり

・兄がお金持ちの娘さんと結婚しました。結婚相手の金銭感覚は割と普通だそうです。いつもはスーパーでセールのものを買ったり、倹約もしています。でも義両親が援助しまくっていて、マンションや車を買ってもらったりしています。その代わり、実家には全く寄り付かなくなりました。兄は経済的にはプラスになったけれど、精神的にはボロボロです。
・私はそれが原因で離婚しました。付き合っている時は、燃える障害というかドラマチックで盛り上がるんです。でも結婚は生活ですから、埋められないギャップにお互いが苦しみますよ。
・格差婚しました。夫の年収は、父の月収くらい。親の買ったマンションに住み、親のカードで暮らしました。離婚しました。価値観の違い、金銭感覚の差は一生埋まりません。
・格差のあるお付き合いの場合、女性は自分より裕福な男性との縁組でもなじめるようですが、男性が貧しい場合、難しいようです。
・両親が格差婚です。育ってきた環境の違いは、やがて結婚を後悔するまでに。両親は今も離婚せず一緒におりますが、それは母が体を患い自活できないからであって、「普通の体であればとっくに離婚してた」と帰省する度に愚痴られます。

―このように、経済的な差が原因で、結
婚生活にひびが入ったという人も中には
いるようですね。




金銭感覚の違いを埋める努力をすれば大丈夫

確かに、生活する上においてはお金は必
要不可欠なものですが、元々差があるこ
とは重々承知の上での結婚であるはずで
すので、
お互いが金銭感覚の違いを上手
に埋める努力をするべきだということなのですよね。

ですが、お互いにその努力ができないと、
結婚生活を長く続けていくことはかなり
難しくなるということなのではないでしょうか。

それに、経済的な面以外のところに魅力
を感じて結婚したのであれば、経済的な
面に関してはある程度目をつぶらなけれ
ば、結婚生活の存続は難しくなってくる
ということでもあるのですよね。

男性の脱毛についてどう思う?女性の赤裸々な意見をリサーチしてみました!最近では、女性だけではなく男性までも が、様々な部位の脱毛を行っているようですね。 確かに、今や男女問わず、脱毛は身だし なみ...
ヒゲ脱毛でよくある質問ランキング?みんなの疑問はこんなことだった!男性で、これから初めてヒゲ脱毛をしよ うと考えている人は、まだ期待と不安が 入り混じっている状況かも知れませんね。 ですので、...
結婚相談所での結婚までの流れが知りたい男性にわかりやすく周りはどんどん結婚していくので、自分 もそろそろ結婚したいけれど、彼女もい なければ、結婚したいと思う相手もいない― こうした...
婚活パーティーと結婚相談所の違いをわかりやすく!結婚できるのはどっち?婚活パーティーと結婚相談所の違いって…… そのような疑問があったりしますよね。 また、結婚できるのはどっちなのという ことに考...

彼女は金持ちの娘