生活

社会人の一人暮らしってそんなに偉いこと?実家の方がお金が貯まるよね!

社会人にもなって実家暮らしだと、何と
なく世間的に恥ずかしいと思っている人
もいるのではないでしょうか。

ですが実際のところ、実家暮らしの方が
お金が溜まったりもしますので、
あなが
ち悪いことばかりではなさそうですよね。

社会人の一人暮らしってそんなに偉いこと?実家の方がお金が貯まるよね!

では、社会人の一人暮らしってそんなに
偉いことなのでしょうか?

世間の声をご紹介しましょう。




一人暮らし賛成派

・社会人になったら自立して欲しい。
・成人になったら。
・29くらいになったら。
・20代前半以降の年齢で実家住みの男にロクなヤツはいない。
・実家暮らしは大学生まで。
・実家暮らしは高校生までであって欲しい。
・特に事情がなければ、実家暮らしは25くらいまでかな。
・25歳を過ぎたら一人暮らしして欲しい。
・社会人で実家暮らしは無理かな。実家にちゃんとお金入れてるならいいけど、入れてないヤツ多過ぎだし。
甘えてる男は無理。
・何歳でもいいけど、結婚前に一度は一人暮らしを経験して欲しい。結婚するまで実家暮らしの男は、実家ルールを強要してくるから。
・親の介護とか特別な事情がない限りは、28歳頃には一人暮らしして欲しい。
・27くらいからは、たとえ職場と実家が近くても出ようと思ってて欲しいかな。特に事情がなければ…。
・特に理由がないなら、自立して家を出るべきと思う。
・20前半越えても実家暮らしの男、何かしら性格に問題ありそう。
・男性のみならず女性にも言えることだと思うけど、20代後半にもなって実家暮らしの人たちはやっぱり甘えてるよ。たとえ勤務先と家が近くて不便してなくても、ある程度の年齢になったらみんな一人暮らししてる。
・実家暮らしで何でも親にやってもらってるヤツは無理。
・そこそこモテる人なら、若いうちから一人暮らしが多い。
・住んでる場所にもよるけど、目安としては大学生まで。精神的にも経済的にも自立して欲しい。

―やはり、世の中の大半の女性は、社会
人になった男性には一人暮らしをして欲
しいと考えているようですね。

それは、いつまでも実家にしがみついて
いると自立心が養えないということばか
りでなく、誰かに依存するようなクセが
ついてしまうから良くないということが
理由のようですよ。

好きになった男性が、一度も一人暮らし
の経験がないのでは、女性としては(大
丈夫かなぁ)と不安になるものでしょう
し、
実家と結びつきがかなり強いのでは
…ということもつい想像してしまいそうになりますよね。




実家賛成派

・実家暮らしでもしっかりしている人はしっかりしている。その人の性格だと思う。
・あえて実家暮らしして貯金するタイプもいるしね。
・都心に実家があったら、別に実家暮らしでも驚かない。でもまぁ、40までかな。
・一人暮らしで貯金がない人より、実家暮らしでもちゃんと貯金がある人の方がいい。
・ご両親の介護とか特別な事情があるなら何歳でも実家暮らしでいいと思う。
・一人暮らしでも実家暮らしでも、別に何とも思わない。
・自営業や介護など訳ありで実家暮らしの人がいるから何とも…。
・実家暮らしでもバンバン出世してる人を過去に見てるから、人それぞれだと思った。

―男性自らが何か目的を持って実家暮ら
しをしているというのであれば、それは
理解できると考える女性も一部にはいるようですね。

例えば、貯金をするのでも良し、実家の
仕事を一緒にしているのでも良し、介護
を理由にするのも良いことですが、いず
れにしてももっともらしい、他人から見
てもうなずけるような何らかのきちんと
した理由付けが必要
ということなのですよね。

ですので、ただ一人暮らしする理由がな
いからとか、実家が便利だからとか、実
家だと何でもしてくれるからという後ろ
向きな理由では、
世の中の女性たちは納
得してくれないということなのではないでしょうか。

結婚相談所での結婚までの流れが知りたい男性にわかりやすく周りはどんどん結婚していくので、自分 もそろそろ結婚したいけれど、彼女もい なければ、結婚したいと思う相手もいない― こうした...
結婚相談所の結婚までの流れとは?男性にわかりやすく教えます!(結婚したいけれど相手がいない…)と なると、結婚相手を探すために結婚相談 所の利用を検討し始める男性もいるので はないでしょうか...