恋愛

職場のシングルマザーが好きな男性!告白する前に考えるべきことは?

職場にいるシングルマザーを好きになってしまうことってありますよね。
それに、告白するとしたら、その前に何か考えるべきことがあるのではないでしょうか?

職場のシングルマザーが好きな男性!告白する前に考えるべきことは?
今回は、職場のシングルマザーが好きな男性と告白する前に考えるべきことなどについて、お話します。




職場のシングルマザーを好きな男性です

仕事が終わり、帰りの電車の中で座席に背をもたせて彼女のことを考えている。
彼女というのは、ひと月ほど前から同じ職場で仕事している人で、シングルマザーだ。

ひと月の間に、シングルマザーの彼女と話をする機会も増えて、普通に会ったときには雑談などするようになった。
要するに、シングルマザーであることを除いたならば、他の魅力的な女性と何も変わらないと思うのだが……
そのようなわけで、迷ったあげくやっと彼女を食事に誘うことができたのだった。

独身女性なら、さっさと誘うことになっているだろうし、そこには特別な難しさはないと思う。
だけど、彼女は結婚して離婚していて子供がいるのだから、アプローチの仕方をいろいろと考えなければならなかった。

それから、告白も視野に入れているのだが、やはり同じように適切な答えが見つからない状態だ……




シングルマザーから見てどう思いますか?

それでは、職場のシングルマザーが好きな男性について、女性の考え方をご覧ください。

女性の意見を聞かせて!

「子供可愛いって言ってくれる人は嬉しい。だけど、慎重にならなきゃいけないと思っている。」
「相手が初婚だと気がひけるけど、子供を第一に考える人なら付き合ってもいいのかなと思う。」
「シングルマザーは恋愛しちゃいけないとは思わないけれど、優先順位を誤らないように慎重になることが大事。」
「最近では、ロリコンとかいるみたいだから気をつけろ。女の子だと何されるかわからない。」
「恋愛したらダメだということではないけど、子供の母親であることを忘れないこと。私の友達は、子供を放置するまでに男に溺れて、その結果子供も男も失っています。」
「私の弟がシングルマザーと付き合っていて、批判されるのを覚悟の上で正直なところ言えば、初婚でシングルマザーと結婚することはやめてほしいと思っている。」




告白する前にチェックポイントを教えて!

ところで、職場のシングルマザーが好きな男性が、告白で失敗しないために考えることって何があるのでしょうか?

例えば、シングルマザーならば次のようなポイントを考慮に入れた方がよさそうです。

①結婚で失敗したという辛い経験がある
②子供のことを優先的に考える
③無理して結婚しようと思わない

このようなポイントから、大切な収入源である仕事を失うことや、子供の成長に支障をきたすようなことなどには、とても敏感です。

だから、職場恋愛をすることについては、とても慎重に考えるようになります。

子供を嫌いな人・職場であからさまな恋愛感情を見せるような気遣いのできない人・職場で人気のないような人・将来性を感じられない人などは、すぐに恋愛対象から外されるでしょう。

そして、これらのことに付加されるかたちで、自分の好みであるような人や会話して楽しい人・マナーを守れる人などの一般的な恋愛対象の男性に必要とする要素が含まれてくるようです。

以上のことを考え合わせてみたとき、職場のシングルマザーが好きな男性が告白する前に考えることについて、はじめは曖昧かもしれませんが、次第にはっきりとしてくるように思われます。




まとめ

職場のシングルマザーが好きな男性と告白する前に考えるべきことなどについてご案内しましたが、いかがでしたか。

シングルマザーであることには、恋愛よりも優先的にしていることがあると考えていいでしょう。

職場のシングルマザーに告白して成功するのは、いくつかの条件をクリアすることから始めなければならないようです。