恋愛

イケメンが好きじゃない理由とは?女性の本音をランキングで紹介します!

一般的に女性はイケメン好きと思われが
ちですが、中にはどちらかと言えば、イ
ケメンは嫌いという女性も少なからずいるようですよ。

ではどうしてそういう女性は、イ
ケメンを好きじゃないのでしょうか?

その理由をランキングでご紹介しましょう。

イケメンが好きじゃない理由とは?女性の本音をランキングで紹介します!




①性格

・イケメン=性格悪そう。
・性格の悪い俺様イケメンは嫌い。
・大半は性格が悪いというか、イケメンでチヤホヤされてきたんだなぁという性格をしている。いくら顔が良くても、(その性格について行けない…)ってことがほとんど。どこか偉そうで上から目線の人が多い。
・イケメンは努力しなくてもモテるので、女の子を喜ばせようとか楽しませようと頑張る人が少ないんじゃないですか?大げさだけど、(俺が存在するだけで女は満足だろ?)みたいな風に感じてしまう。
・(尽くしてくれて当たり前でしょ?)みたいな態度で、残念な人が多い。
・性格が良い人は滅多にいません。
・チヤホヤされてきてわがままそう。
・顔だけである程度女が寄ってくるから、他の努力を怠っている場合が多い。
・プライドが高い人が多い気がする。
・今まで性格の良いイケメンに出会ったことがない。
・私の中で、「イケメン=リア充」ってイメージがあって、リア充苦手なのでイケメンが嫌い。
・イケメンって、いろんな意味であまり努力をしない。

②自信がない

・嫌いというか苦手。釣り合わないと思ってしまう。
・自分がブスだから、イケメンの前に出るのが恥ずかしいっていうか、優しいことを言われても、(本音じゃ
ないだろう)と思ってしまう。
・まともに話すことができない。
・私を相手にはしてくれないだろうし、「野女と美獣」とか陰で言われるのもイヤだから。
・自分は100%対象にはならないと思っているから。
・競争率凄いから付き合えない。
・(自分のことタイプじゃないだろうな…)って何となく読み取って、好きになれない。
・街を歩いたら、「彼女はブス」とか言われそう。

③ナルシスト




・本当に整った顔の人でも、美意識が高い人だと、特に苦手です。
・イケメンは嫌いじゃないけど、自分はイケメンだと自覚している人は嫌い。(お前、その顔がなかったら、他に武器ないだろ)って人が多い。
・(俺はカッコいい)ってナルシストが多い。
・自意識過剰な人が多い。
・ナルシストっぽいからイヤだ。
・ナルシストが多いから面倒くさい。

④遊ばれる

・本気で自分のことが好きなのか、不安になりそう。
・イケメンと付き合ったら、何かと心配事が多い。疲れた。
・モテるから心配。
・嫉妬するのが疲れるので。
・まず浮気の心配をしてしまう。もし付き合えたとしても、カッコいいなら女性がどんどん寄って来るだろ
うから、常に心配になる。

⑤落ち着かない

・イケメンを見て「イケメン」って思うんだけど、好きになるのはイケメンじゃない。落ち着かない顔なの
かな。
・イケメン過ぎると何となく疲れるし、自分が気を遣い過ぎてしまうから嫌いです。
・普通かちょいぶさくらいが気を遣わなくて安心する。
・緊張で手汗、脇汗止まらなくなる。
・イケメンに見合った女でいなきゃダメって思っちゃって疲れる。




このように、女性がイケメンを好きじゃ
ないのにはいろいろな理由があるようで
すが、世の中には必ずしも性格の悪いイ
ケメンばかりというわけではないでしょ
うし、
逆に、誠実で彼女だけを大切にす
るような好感度の高いイケメンもいるはずですよね。

イケメンを敬遠する傾向は強い

ですが、一般的な女性の見方としては、
残念ながらイケメンを敬遠する傾向が強
いということも言えるのかも知れませんね。

女性がこれまで抱いてきた固定観念や潜
在意識を取り払うことさえできれば、本
当はもっと素敵な出会いがあったかも知れませんよね。

そう考えると逆もまた然りで、男性側も、
真摯に女性と正面から向き合うことさえ
できれば、
本当に素敵な女性と巡り合う
ことができるのではないでしょうか。

例えば、結婚相談所のように、最終目標
を結婚というところに置いている者同士
であれば、素直な気持ちで相手と接する
ことができるのかも知れませんよね。

結婚相談所に彼女欲しいから入会する男性はおかしいですか?年齢的に、結婚も気になってきてはいる、 視野には入れているけれど、取りあえず 今は彼女が欲しい…そう考えている男性 もいますよね。...
初めての結婚相談所のおすすめは?男性だって安心して活動したい!結婚相手を探すために、結婚相談所をこ れから利用しようと考えている男性も多 いのではないでしょうか。 ―確かに、結婚相談所であ...