結婚

顔が好きじゃない人と結婚した人に聞きたい!その後幸せですか?

どちらかと言えば、あまり好みではない
顔の男性と結婚したという女性も、世の
中にはいるのではないでしょうか。

結婚相手を選ぶ上で、外見もある程度は
大切でしょうが、好きじゃない顔の男性
と結婚した女性は、その後幸せになって
いるのでしょうか?

それとも、後悔しているのでしょうか?

顔が好きじゃない人と結婚した人に聞きたい!その後幸せですか?




幸せ

・主人と結婚する前、まだ付き合ってすらいない時、主人に「付き合って欲しい」と言われて悩みました。
けれど、付き合っていくうちに、(タイプじゃない…)などという思いは吹っ飛び、そのまま結婚しました。
見慣れると愛嬌があるというか、味があるというか、(顔なんかどうでもいいや…)という感じになりました。
・初めて会った時は、(無理!ナシ!)って思いました。今は夫にそっくりな息子も愛おしくて、幸せな日々を送らせてもらっています。
・昔から、夫の外見は私のタイプじゃありませんでした。でも付き合っているうちに、顔以外は慣れてきました。今でも顔はあまり…。ただ、真面目で仕事ができて、職場のみんなに必要とされるような夫と結婚して良かったと思っています。顔だけじゃ人生生きていけませんから。
・全く好みのタイプではない人と結婚しました。外見は歳をとれば変わります。実際、主人の外見も、歳をとるにつれ段々変わって、以前よりも好きになりました。中身重視の結婚で正解だったなと思います。
・正直付き合い始めの頃、顔が近くに寄って来ると(うわっ…)って思ってました。(気持ち悪い)とも思ってました。でも、それでも結婚して子供もいます。顔には慣れました。理由はやっぱり中身です。楽しく、頼もしく、一緒にいて安心するので…。
・夫は、正直今でもちっとも好みのタイプではないのです。でも、結婚生活の中で、私にだけしか見せない表情を見ると、何だか嬉しいんです。




後悔

・外見のパッとしない夫と結婚して30年。今では20㎏太った上、性格も傲慢になり、大嫌いになりました。
昔からの嫌いなタイプの男性そのものになってしまい、顔を見るのもイヤです。外見だけでも好みのタイプなら、ここまで嫌いにはならなかったかも。
・無理でした、それだけが理由ではありませんが、離婚しました。中身を心底好きになってしまえば、外見なんかどうでも良くなると思うのですが、その域に行けませんでした。結局好きじゃなかったんだと気付きました。あと、彼似の子供を産む気がしませんでした。
・私は、顔が嫌いな夫と結局離婚してしまいました。たかが顔ですが、顔には人格がにじみ出るものです。

顔が好みじゃなくても、結婚に至るケー
スはかなり多く、また、結婚後も幸せに
暮らしている女性の方が圧倒的に多いと
いうことがうかがえますね。




毎日一緒にいると愛着が湧いてくる女性もいる

結婚すると、毎日一緒にいるわけですか
ら、そのうち好みでなかった顔にも慣れ
てくるのか、愛着が湧いてきている女性
もいるようですので、
やはり結婚生活で
考え方も変わって来るということなのか
も知れませんよね。

長い結婚生活、顔がタイプというだけで
は乗り越えられないようなこともきっと
あるでしょうから、顔がタイプじゃなく
てもその男性を選んで結婚した女性は、
きちんと相手の中身を見た上でその人を
選んで結婚をした結果、幸せになれたと
いうことなのではないでしょうか。

結婚後幸せになるには相手の内面を見極めること

結婚後も幸せに過ごせるかどうかは、二
人の努力によるところも大きいのでしょ
うが、顔が好みじゃなくても一緒にいら
れそうかどうか、人間性はどうか…など、
相手の内面を見極めることはとても重要
であるということなのですよね。

例えばそんな風に、相手のことをきちん
と知った上で結婚相手を探したいという
人には、結婚相談所でお相手を探すとい
う方法もありますよ。

結婚相談所には、結婚に前向きな女性ば
かりが登録されていますので、
結婚につ
いて、本当に実のあるお話ができるので
はないでしょうか。

結婚相談所に彼女欲しいから入会する男性はおかしいですか?年齢的に、結婚も気になってきてはいる、 視野には入れているけれど、取りあえず 今は彼女が欲しい…そう考えている男性 もいますよね。...
初めての結婚相談所のおすすめは?男性だって安心して活動したい!結婚相手を探すために、結婚相談所をこ れから利用しようと考えている男性も多 いのではないでしょうか。 ―確かに、結婚相談所であ...