結婚

第一印象が悪い人と結婚して幸せになった人いますか?理由を教えて!

人間、初めて会った時の第一印象はとて
も大切と言われていますよね。

確かに、第一印象が悪いと、その後もお
話をしようという気持ちはなくなります
し、その人に対して興味すら湧いてこな
いものかも知れません。

逆に、第一印象が良いだけで、何となく
好感度がアップしたり、いい人なんじゃ
ないかとすら思ってしまうこともあるの
ではないでしょうか。




第一印象が悪かったのに結婚した女性の心理は?

それほど、その後の人間関係を左右する
第一印象ですが、第一印象が悪かったに
も関わらず、結婚に至ったという女性は
いるものなのでしょうか?

また、その場合、どうして結婚後
幸せになれたのでしょうか?

第一印象が悪い人と結婚して幸せになった人いますか?理由を教えて!

中身が良かった

・外見なんかどうってことないです。主人との初対面は悲惨で、「お笑い」でも通用するなと漠然と思ってい ました。それから4分の1世紀何一つ不満なく幸福な家庭を築いてきました。外見よりも性格、そして、 配偶者にお金の苦労を味わせない男性が一番いいです。
・初対面から、(あり得ない!)と思っていた不細工な主人と結婚して1年。あんなに気になっていた不細工 な顔が、今では愛おしくて溜まりません。誠実で思いやりに満ちていて、結婚後も私をお姫様のように大切にしてくれます。主人と結婚して本当に良かったです。
・夫とはネットで知り合ったので、初めて会った時は、顔が好みではありませんでした。でも、顔は第一印象のみで、時間が経って慣れたんです。違和感は数回のデートでも毎回感じていましたが、その度に数時間で慣れました。その後4年付き合って結婚しました。
・結婚10年目です。私の夫は、第一印象最悪でした。(絶対この人とは…)と、出会った当初は拒絶反応でしたよ。けれど3年の付き合いを経て、中身が全くの聖人と分かり結婚しました。10年経っても相手の中身を尊敬する気持ちに変わりはないので、毎日見ている顔も愛らしいです。可愛いとさえ思ってしまいます。
・最悪でした。「大人しくて真面目な男だ」と紹介されたのに、現れたのはどこからどう見ても真逆のタイプ。
 話している間も、ずっと私の顔を見ず斜に構えていて、(何こいつ!)という印象しかありませんでした。
 ですが、その後お付き合いをすることとなり、お付き合いをしていく中で、それまでお付き合いをした人の中で一番と言えるほど真面目で優しく、それでいて男らしい人であるということが分かりました。初めて会った日も、斜に構えていたのではなく、恥ずかしくて目を合わすことができなかったんだということを、結婚してから知りました。出会って12年、結婚10年ですが、毎日どんどん夫を好きになっています。
 第一印象は大事ですが、それだけで全てを決めてしまうのは勿体ないことだと思います。




第一印象の悪さで出会いを失っている男性もいる!

相手の第一印象の良くないイメージを払
拭してまで結婚することができたという
のは、
普通の出会いであれば、かなりレ
アなケースかも知れませんね。

それほど、第一印象は大切なものですの
で、もしかすると、これまであまり良い
出会いのなかった男性は、女性から見た
時の第一印象があまり良くないのかも知れませんよね。

ですが、そんな男性でも、結婚を諦めて
しまうというのはあまりにも早計ですよ。




成婚のプロに第一印象をプロデュースしてもらう♪

例えば、結婚相談所に登録すれば、プロ
フィール作成をバックアップしてもらえ
るところもありますので、
これなら今の
ありのままの自分よりも、もっともっと
良く見られるようになるのではないでしょうか。

素敵な出会いを得るためには、まず第一
印象をクリアしなければ何事も始まりま
せんので、自分の魅力をきちんとアピー
ルできるというのは、第一印象を良くす
る目的としても、かなり有効な手段とも
言えそうですよね。

ということはつまり、結婚相談所であれ
ば、出会いの幅も今までよりグッと広が
る可能性もあるということになりそうですね。

初めての結婚相談所のおすすめは?男性だって安心して活動したい!結婚相手を探すために、結婚相談所をこ れから利用しようと考えている男性も多 いのではないでしょうか。 ―確かに、結婚相談所であ...
結婚相談所に彼女欲しいから入会する男性はおかしいですか?年齢的に、結婚も気になってきてはいる、 視野には入れているけれど、取りあえず 今は彼女が欲しい…そう考えている男性 もいますよね。...