結婚指輪

婚約指輪なしで結婚指輪だけっておかしいですか?女性の声を集めました!

結婚が決まると、まずは婚約指輪を買い
に…というカップルが一般的には多いの
でしょうが、中には、指輪は結婚指輪だ
けでいいという彼女もいるかも知れませんよね。

その理由としては、例えば、婚約指輪は
ダイヤモンドが大きいから、あまり普段
使いできないので要らない…とか、ある
いは、より実用的な腕時計などで代用す
るというカップルもいるのではないでしょうか。

つまりこのように、カップルによって、
婚約指輪の購入に関しては、それぞれ異
なった考え方があるのでしょうが…、

では、婚約指輪なしで結婚指輪だけを購
入するというのは、おかしいことなのでしょうか?

女性の声を集めてみました。

婚約指輪なしで結婚指輪だけっておかしいですか?女性の声を集めました!

おかしくない

・婚約指輪、ちょっと欲しいとは思っていたけれど、「結婚指輪をいつも着けるんだったら要らないでしょ?
それより新婚旅行とか結婚式に好きなことした方がいいでしょ?」と言われて流されましたので、婚約指輪はもらっていません。結果、婚約指輪は確かに着けるシーンって、年にあっても2~3回だし、新婚旅行や結婚式にこだわることができたので、取りあえず満足してます。
・婚約って、女性には夢があるところですけど、男性には面倒くさいものみたいなので、諦められるところは諦めた方が楽ですよ。
・婚約指輪というものが欲しいとも思わなかったので、なしにしました。
・婚約指輪はなし、結婚指輪も超格安です。ムダな出費と言えばムダな出費だと思います。
・婚約指輪は買いませんでした。その代わり、結婚指輪にダイヤを入れて作りました。婚約指輪は着ける機会がほとんどないので、私が必要ないと言いました。現に、結婚指輪以外はほとんど着けませんね。一般的な女性は、婚約指輪をいただいて何かお返しをするのでしょうが、私はあまりそのようなことは気にしないで結婚しました。
・婚約指輪は購入していません。元々私もアクセサリーを着けるような性分ではなく、婚約指輪をいただいても身に着けないなとは思っていました。婚約指輪の話は出たのですが、身に着けないものにお金を掛けるよ、新婚旅行に重きを置こうということになったので、婚約指輪の購入には至りませんでした。
・婚約指輪はもらっても着ける機会がほとんどないから、元々要らないと思っていたため、主人にも要らないよと予め伝えていました。その代わりに欲しいものを買ってくれるということになったので、お手頃な金額の時計を買ってもらいました。
・婚約指輪を買うことに全く意味を感じません。

―このように、婚約指輪はなしで、結婚
指輪だけで済ませたという女性も、世の
中には結構いるということが分かりますよね。

婚約指輪分のお金を新婚旅行や結婚式に充当する人も!

確かに、記念に残るものとして、婚約指
輪の代わりに時計を贈ったりするケース
もあるようですが、代わりのものも何も
なく新婚旅行や結婚式にその分のお金を
充当するという合理的なカップルもいるようですね。

ということは、結婚に際して、婚約指輪
を贈るか、もしくは、結婚指輪のみにす
るかというのは、二人の合意に基づくも
のであれば、何ら問題はないということ
なのではないでしょうか。

つまり、世の中には、カップルの分だけ、
それぞれに考え方があるでしょうから、
指輪をどうするのかじっくり相談に乗っ
てくれるようなブライダルジュエリー専
門店の方が、
より思い出深い満足のいく
指輪を購入することができる可能性は高そうですよね。

結婚指輪のみで婚約指輪はなしってどう思いますか?
婚約指輪がいらない・もらえない人ってどのくらいいるの?代わりのプレゼントは?
婚約指輪を買いたくないというのは普通ですか?

銀座ダイヤモンドシライシに気軽に相談する!

例えば、ブライダルジュエリー専門店
「銀座ダイヤモンドシライシ」では、二
人の人生を考え抜いて指輪をじっくり選
んでくれますので、
何時間でも相談に乗
ってくれるようですよ。

ということは、婚約指輪をどうするべき
か、プロポーズはどうすれば良いかとい
うことも、相談に乗ってくれるのではないでしょうか。

結婚指輪と婚約指輪はセットで購入すると安い?おすすめの専門店を紹介します彼女との結婚が決まったら、次々と決め なければならないことが出てきますよね。 そしてその中でも、彼女が最も楽しみに しているも...